UNDER3

ブログという名のメモ帳

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>





edit

さよなら

usagi.jpg

もう気づけば今年も終わりですよ。
思い返せば、

就職に挫折して半ばこのブログに引きこもりとなり(6月)
卒制やらバイトなんやらで復活し(7月)
むしろ気合入れてバイトやりすぎて卒制がおろそかになりかけ(8月)
でもなんとか休みをもらって完成させて(9月)
休んだぶんバイトが大量におしかけ、更に芸祭準備やらなんやら細かい用事を片付け(10月)
芸祭終わって引き続きバイトやら就活をするも内定でず(11月)
やばい卒制やらなきゃ(現在に至る)

うん、まあ半年ですけど、大体こんなかんじです。

つーかまじで金がないです。卒制終わったら速攻バイト漬けにならないと・・
この前友達に「なんかいっつもお金ないって言ってるよね」って言われたのですが、
まさしくこの1年、いや4年間その通りだったかと…

私って金遣い荒いっていうよりは、計画性がないんでしょうね



TB:0CM:0edit

優れたアーティストは真似る。偉大なアーティストは盗む

そうすると私は真似すら危ういレベルな気がする。


ピクチャ 1


最近、村上隆が熱い。
この記事で理解できない、って言ったけど
芸術起業論読んで、ニコ生やUST見て、
色々調べて行くうちに、彼のすごさがわかってきた。

でもまだアートの本質的な部分では、彼の言ってる事3分の1もわからない気がする。

ロダン然り、ピカソ然り、偉大な芸術家の発言は胸にきます。





TB:0CM:0edit

雨だろうがさだめだろうが

DSC00518_1_20101021022042.jpg

ぎゃあ!広告が!
書きたい事や描きたい事はあるのだけれどもなかなか時間がとれません。
とゆうか今月は色々なことがありすぎた・・・
写真ははおばあちゃんが入院したので我が家で飼う事なった鳥です。
名前・・おそらくピーちゃんとかいう平凡な名前だったと思います。たぶん

あ、あと芸祭展示やります!
虫サミット2010です!
去年に引き続き、今年も変なアニメやります!
三上のアニメ見れるのは芸祭だけ!
でも制作状況は1割ぐらいだぞ♪

あ、普通に卒制は直しばっかりくらってて進んでません。
シュウカツは、説明会行った企業の社員に予備校の先生が2人いました(うち1人は退社してました)



TB:0CM:0edit

よいにゃんこ

hikonyann.jpg
前期の卒制審査会が終わりましたー。

大変だったけど、めずらしく楽しく制作できたと思います。

卒制は映像インスタレーションだったので、苦手な工作いっぱいしました。
でもそのおかげで普段あまり関わりのないラボの人とかともいっぱい喋れて、なかなか良い経験になりました!
つか他のラボの人の助けがなければ作品崩壊してたよ!

作り始めた時はもうこのテーマはこれっきり!後期は全然違うの作るんだー!!って思ってましたが、
制作している間に欲が出て来て、
「いやもっとここは改良できる」「この部分はもっと良い素材で・・・」
と、色々やりたくなってしまったので、後期も同じテーマになりそうです。

ただ夏休み中、忙しかったせいで色々鬱憤が溜まってしまい、
よりによって教授に愚痴ってしまいました。
反省。


写真はある日私の機材の上に置いてあった「ひこにゃん」
と見せかけて「ひこねのよいにゃんこ」というキャラのぬいぐるみです。
かわいい。
TB:0CM:0edit

暑中見舞い申し上げます

syotyuu3_s.jpg
あれ、もう残暑?

